更新しなさそうな日記

漫画家 西形まいのブログです。
漫画より猫の記事が多くなってしまう。

6匹の猫の里親募集中(^O^)/
カテゴリーの「里親募集」からご覧ください。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINK
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
そして…
今日は相手の方とご両親がいらっしゃったのですが、
午前中は母とお出迎えの準備をしていて、
朝ひょいっと履いて後で履き替えようと思っていた
靴下がそのままだったということにご挨拶中に気付いて。






亀!!!!


たぶん誰も見てないしほとんど正座
してたし母も気付いてなかったし、


…大丈夫!!


でも気付いた時は恥ずかしかった…
亀は悪くないんですけどね…

ネタになるからいいんですけどね…


| - | 22:45 | - |
お知らせと近況
こんばんは!
お久しぶりです。西形です。

かなり久しぶりの更新となります。
いやーかなり更新しませんでしたね(笑)

さて、読み切り掲載のお知らせです。

昨日発売の ザ花とゆめに、読み切り
「鳥籠ランデヴー」掲載されています。



背徳感ありな義理のきょうだいのお話しです。
ラストのモノローグは真夜中のラブレターなノリで描きました。
妹達にはださい!と爆笑されたタイトルですが笑
本人はとても気に入っております

よろしくお願いいたします!




そして近況です。

今日、すぐ下の妹が入籍しました。

うちは5人姉妹で私が長女なのですが、
みんな昔からそういった気配がなく
「誰か結婚とかするのかね〜」
なんてよく両親や妹達と話していました。
そして今日、一番きつい性格の次女が結婚となりました。
今日も母と
「まさか、◯◯(次女)が最初に結婚するとはね〜」と話してたり(笑)
人生何があるかわかりませんね。

私のうちはたまたま姉妹みんな仲がよくて
よく一緒に遊んだりアホなことしたりしてるので
やつがもらわれていくのはさみしい気持ちもありますが、
それ以上にほんとにうれしくて、幸せな気分です。


私信ですが、

おめでと!
Sさん、妹をよろしく!




おっし、プロットがんばります。


それではまた!西形でした。





| - | 21:21 | - |
こねこ※12月1日 飼い主さんが決まりました
※12月1日 譲渡会にて飼い主さんが決まりました
こねこの里親募集をさせて頂きます!















性別 男の子
生後約2ヶ月

性格
かなりおっとりしていてどんくさい感じです(笑)
トロトロした動きがたまらなく可愛い。大きくなってもまったりしたタイプの子だと思います。


現在お腹に虫がいるため駆虫中です。
引き渡しは完全に駆虫できてからになります。予めご了承ください。

※駆虫済





----------------------------------------------------
このこが気になった方、何か質問がある方はこちらのメールアドレスへお問い合わせください。

nishimai.neko@gmail.com

(※実際に会ってから決めたいという方、先住猫がいてトライアルをしてから決めたい方、など気になることがありましたらぜひお気軽にメールで質問してください。お答えいたします。)


飼い主になりたいと思った方は
以下の条件等を読んで頂き、質問事項を記載の上、メールをお送りください。

以下の内容に了承を頂けない場合はお譲りすることができませんので、予めご了承ください。

----------------------------------------------------



<お引き渡しの条件>

◆終生、飼い主として、責任と愛情をもって飼育してくださる方

◆室内飼いをしてくださる方

◆避妊、去勢手術の約束をして下さる方

◆猫を飼うための時間と、経済的余裕のある方

◆動物の飼育に問題の無い住宅にお住まいの方

◆猫の寿命は10〜15年、あるいはそれ以上です。ご自身の年齢や生活環境と照らし合わせて、本当に最後まで世話をしていただける方。

◆身分証明書のコピーを頂ける方。譲渡の同意書にサインと押印を頂ける方。

◆一人暮らしの学生さんはご遠慮ください。

◆ご家族の皆さんの全員の賛成を得られている方



<具体的な引き渡しの流れ>

1.まずはメールでのやりとりをして頂きます。

2.実際に飼うことが決まりましたら詳細を打ち合わせの上、譲渡の日時を決定。決定した日時にこちらからご自宅まで猫を連れてお伺いさせて頂きます。
※引き受けに来られたい方がいましたら、その旨をメールにてお伝えください(^^)場所は群馬県前橋市近郊になります。

3.ご自宅で譲渡。譲渡の同意書に必要事項を記入して頂き、押印して頂きます。身分証明書(免許証・保険証等)のコピーを頂き、譲渡は終わりになります。



以上の内容に了承を頂ける方は、

-----------------------------------------------------------------------------------
・お名前
・ご職業
・住所
・家族構成
・現在の住環境(ペット可の賃貸アパート・持家、等)をお聞かせください。
-----------------------------------------------------------------------------------

を記入の上
メールでお送りください。






よい出会いになりますように。

メールお待ちしています(^O^) 西形






| 里親募集 | 14:49 | - |
ついった
ツイッターはじめました!

主な目的は猫の里親募集で(笑)
でもめちゃめちゃつぶやきやすいので原稿のこととか色々更新すると思います。



よろしくお願いします(^O^)/




原稿してます。

| - | 17:31 | - |
★猫の里親募集(詳細)

こんにちは!
遅くなりました。猫の里親募集をさせていただきます。

募集をする子は 下の画像の6匹です。
(画像から個別の記事にリンクしています。気になった子はぜひクリックを(^O^)/)

ヒゲ



ミルク



タンク



コン



クロ



ちびこ





そして数日前また子猫を見つけてしまったので…orz
その子の募集も後ほどさせて頂きます。まだ生後15日前後だと思われるので、
もう少し大きくなってから募集させて頂きます。
母が「銀ちゃんの子分みたいだね」と言ってました笑。
銀ちゃんと同じ、頭にかつらかぶってる♥



里親募集の記事をご覧になって
気になる猫、飼いたいと思った猫がいらっしゃった方は、以下の内容をお読みください。


----------------------------------------------------気になる猫がいらっしゃる方、何か質問がある方はこちらのメールアドレスへお問い合わせください。

nishimai.neko@gmail.com

(※実際に会ってから決めたいという方、先住猫がいてトライアルをしてから決めたい方、など気になることがありましたらぜひお気軽にメールで質問してください。お答えいたします。)


飼い主になりたいと思った方は
以下の条件等を読んで頂き、質問事項を記載の上、メールをお送りください。

以下の内容に了承を頂けない場合はお譲りすることができませんので、予めご了承ください。





<お引き渡しの条件>

◆終生、飼い主として、責任と愛情をもって飼育してくださる方

◆室内飼いをしてくださる方

◆猫を飼うための時間と、経済的余裕のある方

◆動物の飼育に問題の無い住宅にお住まいの方

◆猫の寿命は10〜15年、あるいはそれ以上です。ご自身の年齢や生活環境と照らし合わせて、本当に最後まで世話をしていただける方。

◆身分証明書のコピーを頂ける方。譲渡の同意書にサインと押印を頂ける方。

◆一人暮らしの学生さんはご遠慮ください。

◆ご家族の皆さんの全員の賛成を得られている方



<具体的な引き渡しの流れ>

1.まずはメールでのやりとりをして頂きます。

2.実際に飼うことが決まりましたら詳細を打ち合わせの上、譲渡の日時を決定。決定した日時にこちらからご自宅まで猫を連れてお伺いさせて頂きます。

3.ご自宅で譲渡。譲渡の同意書に必要事項を記入して頂き、押印して頂きます。身分証明書(免許証・保険証等)のコピーを頂き、譲渡は終わりになります。



以上の内容に了承を頂ける方は、

-----------------------------------------------------------------------------------
・お名前
・ご職業
・住所
・家族構成
・現在の住環境(ペット可の賃貸アパート・持家、等)をお聞かせください。
-----------------------------------------------------------------------------------

を記入の上
メールでお送りください。






よい出会いになりますように。

メールお待ちしています(^O^) 西形




| 里親募集 | 02:43 | - |
ちびこ(※9/30画像追加)
☆ちびこ




9/30追加

9/30追加

9/30追加







左の小さい子です。




・2013年6月30日に群馬県高崎市の飲食店の駐車場で保護。この時生後1ヶ月弱。
現在約4ヶ月
・女の子
・白キジ

とてもやんちゃで遊び大好き。暴れん坊。抱っこも大好きで、以前は抱っこしようとすると逃げる
ことが多かったのですが、最近は一度膝に乗せてしまうとべったりと膝にはりつき離れません。遊びたい時は逃げちゃいますが(^^)とても甘えん坊です。

頭をなでてもらうのがとても大好きで、手を出すと頭をすりつけてきてゴロゴロいいます。

ほとんどの先住猫とも仲良くなれてるので、先住猫がいるお宅でも割と馴染みやすい子だと思います。

ただ、相性は実際対面してみないとわからないので、そのあたりご了承ください。


----------------------------------------------------
このこが気になった方、何か質問がある方はこちらのメールアドレスへお問い合わせください。

nishimai.neko@gmail.com

(※実際に会ってから決めたいという方、先住猫がいてトライアルをしてから決めたい方、など気になることがありましたらぜひお気軽にメールで質問してください。お答えいたします。)


飼い主になりたいと思った方は
以下の条件等を読んで頂き、質問事項を記載の上、メールをお送りください。

以下の内容に了承を頂けない場合はお譲りすることができませんので、予めご了承ください。

----------------------------------------------------



<お引き渡しの条件>

◆終生、飼い主として、責任と愛情をもって飼育してくださる方

◆室内飼いをしてくださる方

◆猫を飼うための時間と、経済的余裕のある方

◆動物の飼育に問題の無い住宅にお住まいの方

◆猫の寿命は10〜15年、あるいはそれ以上です。ご自身の年齢や生活環境と照らし合わせて、本当に最後まで世話をしていただける方。

◆身分証明書のコピーを頂ける方。譲渡の同意書にサインと押印を頂ける方。

◆一人暮らしの学生さんはご遠慮ください。

◆ご家族の皆さんの全員の賛成を得られている方



<具体的な引き渡しの流れ>

1.まずはメールでのやりとりをして頂きます。

2.実際に飼うことが決まりましたら詳細を打ち合わせの上、譲渡の日時を決定。決定した日時にこちらからご自宅まで猫を連れてお伺いさせて頂きます。

3.ご自宅で譲渡。譲渡の同意書に必要事項を記入して頂き、押印して頂きます。身分証明書(免許証・保険証等)のコピーを頂き、譲渡は終わりになります。



以上の内容に了承を頂ける方は、

-----------------------------------------------------------------------------------
・お名前
・ご職業
・住所
・家族構成
・現在の住環境(ペット可の賃貸アパート・持家、等)をお聞かせください。
-----------------------------------------------------------------------------------

を記入の上
メールでお送りください。






よい出会いになりますように。

メールお待ちしています(^O^) 西形



| 里親募集 | 02:23 | - |
くろ
☆くろ






とてもスレンダー

・2012年3月27日生まれ(1歳6ヶ月)
・女の子
・サビ模様

父が横浜から連れてきた猫 カワサキちゃんが妊娠していた子供です。


カワサキの子供の中では一番触ることができる子です。
抱っこは少しできますが、基本的にはあまり好きではないです。
なでてもらうのはとても好きです。
鳴き声が高すぎる上、ニャーと鳴かず高っかーい声で「ヒャヒャヒャ」と鳴きます。
それがまたかわいい♥






----------------------------------------------------
このこが気になった方、何か質問がある方はこちらのメールアドレスへお問い合わせください。

nishimai.neko@gmail.com

(※実際に会ってから決めたいという方、先住猫がいてトライアルをしてから決めたい方、など気になることがありましたらぜひお気軽にメールで質問してください。お答えいたします。)


飼い主になりたいと思った方は
以下の条件等を読んで頂き、質問事項を記載の上、メールをお送りください。

以下の内容に了承を頂けない場合はお譲りすることができませんので、予めご了承ください。
----------------------------------------------------




<お引き渡しの条件>

◆終生、飼い主として、責任と愛情をもって飼育してくださる方

◆室内飼いをしてくださる方

◆猫を飼うための時間と、経済的余裕のある方

◆動物の飼育に問題の無い住宅にお住まいの方

◆猫の寿命は10〜15年、あるいはそれ以上です。ご自身の年齢や生活環境と照らし合わせて、本当に最後まで世話をしていただける方。

◆身分証明書のコピーを頂ける方。譲渡の同意書にサインと押印を頂ける方。

◆一人暮らしの学生さんはご遠慮ください。

◆ご家族の皆さんの全員の賛成を得られている方



<具体的な引き渡しの流れ>

1.まずはメールでのやりとりをして頂きます。

2.実際に飼うことが決まりましたら詳細を打ち合わせの上、譲渡の日時を決定。決定した日時にこちらからご自宅まで猫を連れてお伺いさせて頂きます。

3.ご自宅で譲渡。譲渡の同意書に必要事項を記入して頂き、押印して頂きます。身分証明書(免許証・保険証等)のコピーを頂き、譲渡は終わりになります。



以上の内容に了承を頂ける方は、

-----------------------------------------------------------------------------------
・お名前
・ご職業
・住所
・家族構成
・現在の住環境(ペット可の賃貸アパート・持家、等)をお聞かせください。
-----------------------------------------------------------------------------------

を記入の上
メールでお送りください。






よい出会いになりますように。

メールお待ちしています(^O^) 西形





| 里親募集 | 02:22 | - |
コン
☆コン










・2012年3月27日生まれ(1歳6ヶ月)
・女の子
・とてもほっそりしています。

父が横浜から連れてきた猫 カワサキちゃんが妊娠していた子供です。

抱っこがあまり好きではなく、ほとんど抱っこできません。
撫でようとしても結構逃げてしまいます。
時々なでられます(笑)


一匹で飼っていただければ、だんだん落ち着いてくるかもしれません。

めっちゃ美人でスレンダー。よくじっと人の目をみつめます。





----------------------------------------------------
このこが気になった方、何か質問がある方はこちらのメールアドレスへお問い合わせください。

nishimai.neko@gmail.com

(※実際に会ってから決めたいという方、先住猫がいてトライアルをしてから決めたい方、など気になることがありましたらぜひお気軽にメールで質問してください。お答えいたします。)


飼い主になりたいと思った方は
以下の条件等を読んで頂き、質問事項を記載の上、メールをお送りください。

以下の内容に了承を頂けない場合はお譲りすることができませんので、予めご了承ください。
----------------------------------------------------


<お引き渡しの条件>

◆終生、飼い主として、責任と愛情をもって飼育してくださる方

◆室内飼いをしてくださる方

◆猫を飼うための時間と、経済的余裕のある方

◆動物の飼育に問題の無い住宅にお住まいの方

◆猫の寿命は10〜15年、あるいはそれ以上です。ご自身の年齢や生活環境と照らし合わせて、本当に最後まで世話をしていただける方。

◆身分証明書のコピーを頂ける方。譲渡の同意書にサインと押印を頂ける方。

◆一人暮らしの学生さんはご遠慮ください。

◆ご家族の皆さんの全員の賛成を得られている方



<具体的な引き渡しの流れ>

1.まずはメールでのやりとりをして頂きます。

2.実際に飼うことが決まりましたら詳細を打ち合わせの上、譲渡の日時を決定。決定した日時にこちらからご自宅まで猫を連れてお伺いさせて頂きます。

3.ご自宅で譲渡。譲渡の同意書に必要事項を記入して頂き、押印して頂きます。身分証明書(免許証・保険証等)のコピーを頂き、譲渡は終わりになります。



以上の内容に了承を頂ける方は、

-----------------------------------------------------------------------------------
・お名前
・ご職業
・住所
・家族構成
・現在の住環境(ペット可の賃貸アパート・持家、等)をお聞かせください。
-----------------------------------------------------------------------------------

を記入の上
メールでお送りください。






よい出会いになりますように。

メールお待ちしています(^O^) 西形




| 里親募集 | 02:21 | - |
タンク
☆タンク




 







2011年10月1日生まれ(1歳11ヶ月)

・男の子

・がっしりしてます。

・キジ白



公園でありすを拾った時にお腹にいた子供です。


いつも一歩下がってきょうだいの様子を見ています。

しらーっとしていて淡白。かと思うとオモチャを出した時に目が光って我先にと飛びついてくる。
トイレ掃除をしているとトイレと私の間に入ってじっとしている。





----------------------------------------------------
このこが気になった方、何か質問がある方はこちらのメールアドレスへお問い合わせください。

nishimai.neko@gmail.com

(※実際に会ってから決めたいという方、先住猫がいてトライアルをしてから決めたい方、など気になることがありましたらぜひお気軽にメールで質問してください。お答えいたします。)


飼い主になりたいと思った方は
以下の条件等を読んで頂き、質問事項を記載の上、メールをお送りください。

以下の内容に了承を頂けない場合はお譲りすることができませんので、予めご了承ください。
----------------------------------------------------


<お引き渡しの条件>

◆終生、飼い主として、責任と愛情をもって飼育してくださる方

◆室内飼いをしてくださる方

◆猫を飼うための時間と、経済的余裕のある方

◆動物の飼育に問題の無い住宅にお住まいの方

◆猫の寿命は10〜15年、あるいはそれ以上です。ご自身の年齢や生活環境と照らし合わせて、本当に最後まで世話をしていただける方。

◆身分証明書のコピーを頂ける方。譲渡の同意書にサインと押印を頂ける方。

◆一人暮らしの学生さんはご遠慮ください。

◆ご家族の皆さんの全員の賛成を得られている方



<具体的な引き渡しの流れ>

1.まずはメールでのやりとりをして頂きます。

2.実際に飼うことが決まりましたら詳細を打ち合わせの上、譲渡の日時を決定。決定した日時にこちらからご自宅まで猫を連れてお伺いさせて頂きます。

3.ご自宅で譲渡。譲渡の同意書に必要事項を記入して頂き、押印して頂きます。身分証明書(免許証・保険証等)のコピーを頂き、譲渡は終わりになります。



以上の内容に了承を頂ける方は、

-----------------------------------------------------------------------------------
・お名前
・ご職業
・住所
・家族構成
・現在の住環境(ペット可の賃貸アパート・持家、等)をお聞かせください。
-----------------------------------------------------------------------------------

を記入の上
メールでお送りください。






よい出会いになりますように。

メールお待ちしています(^O^) 西形



| 里親募集 | 02:20 | - |
みるく
☆みるく











・2011年10月1日生まれ(1歳11ヶ月)
・男の子
・うすい茶トラ。靴下はいてます。
・がっしりしてます。

公園でありすを拾った時にお腹にいた子供です。


ひげほどではないけど甘えん坊ですりすりしてきます。だっこ好きです。基本的には大人しくていいこです。さみしいときょうだいの中では一番鳴いてうったえてきます。




----------------------------------------------------
このこが気になった方、何か質問がある方はこちらのメールアドレスへお問い合わせください。

nishimai.neko@gmail.com

(※実際に会ってから決めたいという方、先住猫がいてトライアルをしてから決めたい方、など気になることがありましたらぜひお気軽にメールで質問してください。お答えいたします。)


飼い主になりたいと思った方は
以下の条件等を読んで頂き、質問事項を記載の上、メールをお送りください。

以下の内容に了承を頂けない場合はお譲りすることができませんので、予めご了承ください。
----------------------------------------------------


<お引き渡しの条件>

◆終生、飼い主として、責任と愛情をもって飼育してくださる方

◆室内飼いをしてくださる方

◆猫を飼うための時間と、経済的余裕のある方

◆動物の飼育に問題の無い住宅にお住まいの方

◆猫の寿命は10〜15年、あるいはそれ以上です。ご自身の年齢や生活環境と照らし合わせて、本当に最後まで世話をしていただける方。

◆身分証明書のコピーを頂ける方。譲渡の同意書にサインと押印を頂ける方。

◆一人暮らしの学生さんはご遠慮ください。

◆ご家族の皆さんの全員の賛成を得られている方



<具体的な引き渡しの流れ>

1.まずはメールでのやりとりをして頂きます。

2.実際に飼うことが決まりましたら詳細を打ち合わせの上、譲渡の日時を決定。決定した日時にこちらからご自宅まで猫を連れてお伺いさせて頂きます。

3.ご自宅で譲渡。譲渡の同意書に必要事項を記入して頂き、押印して頂きます。身分証明書(免許証・保険証等)のコピーを頂き、譲渡は終わりになります。



以上の内容に了承を頂ける方は、

-----------------------------------------------------------------------------------
・お名前
・ご職業
・住所
・家族構成
・現在の住環境(ペット可の賃貸アパート・持家、等)をお聞かせください。
-----------------------------------------------------------------------------------

を記入の上
メールでお送りください。






よい出会いになりますように。

メールお待ちしています(^O^) 西形



| 里親募集 | 02:18 | - |